書き忘れていたことがありました……(´・ω・`)
むしろこちらが本題なのに……

そう、皆様の作品への反響!


では、紹介していきますね!

まず私ね!!←
はい、のどかからいきます。

私の作品はまぁ、いろいろありました(省略)
イベントにしか出さなかったつまみ細工とか、ストラップなど。
一番見ていただけたのはイヤーカフですね
和歌山駅周辺はご年配の方が多いのですが、
その方たちは勿論、お子さんにも「すごい!」といってくださいました……ありがてぇ。
その子が「お母さんにあげたい!」っていってくれたのですが、
お値段が優しくないので、結局は別の作品をお迎えしてもらいました。

後はつまみ細工
これも好評で、「来月も来ます?来ます?」と、仕事中だったおばさまから、
何回も聞かれちゃいました><*←
うれしい……
その方もつまみ細工をするようで、いろいろな話をさせていただきました(′∀`)
来月も来ますよ-!
またお話しましょう◎


次は芽衣さん!

芽衣さんの作品はやっぱり手に取りやすいのでしょうか。
お孫さんを連れたおばあちゃんおじいちゃんに好評でした。
お店の前でプレゼントしてる様子とか、心が和みましたね(´∀`)
アイロンビーズはお子さんだけでなく、おばあちゃんが凄く興味を持っていただけて……
そして今月から納品していただいているポストカード(画像参照)、
色んな人が手に取ってくれましたよ!
芽衣 ポストカード3
芽衣 ポストカード4
芽衣 ポストカード2
芽衣 ポストカード

これ、芽衣さんの一筆書きなんですよ!
一発で書いたんですよ!(自慢)
購入されるお客さんも、凄く悩んでて(笑)
お気に入りを見つけてようで、「友達に送るのが楽しみ!」と仰ってくださいました


次はみかんさん!

ここのイベントではみかんさんの作品、大人気
今月の納品作品、なくなりました
どうしましょうね←
先月分が少し残っているので、そちらを売らせていただきます!
写真はないのですが、どんな作品だったかというと、
ストール、です
春夏に使える、棒針で編んだストール!
三色(桃、黒、青)があったのですが、全てなくなりました……。
本当にありがとうございます!
お子さんも身につけてくれてね……
幅広い人に人気って強いですね←語彙力


お次はモカさん!

モカさんの作品、
なぜだろう、やっぱり「凄い?!これ、リボンなの???嘘……」って。
みなさん驚いておりました……
色合いが好きだといってくれる方が多かった印象ですね。
お迎えくださった方は、ピアスを購入されたのですが、
ピアス穴がないので、自分でストラップにしてみる!と張り切っていました
ピアス穴がないというので、ストラップをおすすめしたのですが、
このモチーフ(作品)がいい!と仰り、「頑張る!」と張り切っていました
ピアス穴、ない方が多いのかな……
そういえば駅前だから学生さんも多い……
また広報誌でお知らせします!

D01-001^1



最後にふうせんかずらさん!
遅くなってすみません!
ですがいわば大トリですよ!(使い方あってるかな)

ふうせんかずらさんの作品は何故か外国人さんに人気……みんな見るんですけど……
それから、ビーズで作ってるんです~って言ったら、
「え……?」ってなる方が多いです……
まあ、そうですよね、
これがほとんどビーズなんですから……

ふうせんかずら 桜ブローチ

しかもね、作品説明を見ると、(正しくは写真)
ブローチ金具が違うんですよ……
ふうせんかずらさんによると、それぞれイメージがあるらしく、
ピンクの方は春らしく、可憐で女の子らしいイメージ。
青の方は、理知的でクールなイメージ、と教えていただけました……


紹介はこのくらいでしょうか。
また広報誌などでも簡単にですが紹介させていただきますね♪
そしてこれからのつながれわっかでのこと。
そう、つながれわっか内でのコラボ作品……!
そうしてつながっていけたら、と思っています。

でわでわ~

のどか