おはようございます
のどかです。
今日は作業所をお休みしてしまったぜ。
はい、明日のイベントに向けての準備が滞っていたので……。
作品もお迎えされているので、集中して制作頑張ります(*・ω・)ノ

さてさて、今回のレポートは
5月12日 ぶらくり丁 ポポロハスマーケット
について

母の日ということもあり、
お客さんがたくさん来てくれました(*^_^*)
普段のポポロハスより多かったかもしれません。
といっても先日は出店側としては初めてだったので、まだまだわかりませんが。

ではでは、レポート開始



一枚だけ……だと?!
はい、初めての出店でどたばたしていて、あまり撮れませんでした。
多分Instagramには残っているはず……

Instagram 「TSUNAGAREWATSUKA4」



天気は良好、
お客さんもたくさん来て、
出店数もかなりありました
こんなに賑わうぶらくり丁って珍しいな……


さてさて、今回は私が通っている作業所、
「モンキーランド」さんの作品もお預かりさせて頂きました


こちらは利用者さんたちで作った作品です!
わんちゃんねこちゃんのフード入れ(1200円)
ティッシュボックスカバー(500円)
フックつきボード(700円~)
マグネット(200円~)

今回ポポロハスで購入されたのは
フック付きボードでした
でも人気があったのはティッシュボックスカバー、
フード入れ、ですね。
立ち止まってたくさんの人が見てくれました◎
木工なので、男性の方も多くいましたね……。
女性の方はモンキーランドさんがやっている「hane cafe」のチラシを。
人が来るといいなあ
喫茶店でも私達利用者が頑張って働いているので是非来てくださいね


後は母の日ということもあって、
ハーバリウム作品を目にとめる方が多かったですね

しかし最近のお子さんも凄いなあ
ハーバリウムに釘付けで、
ほしいほしいって言ってくれました。
私が子供の頃なんて手芸といえば編み物裁縫くらいしかなかったもんな……

来月からはハーバリウムボールペンのため、替え芯もご用意できるので
買ってくださる方がたくさんいると思います。
皆さんほしがってくれるのですが、やはり替え芯がないと不安みたいです


さて、次のイベントは明日、5月18日の緑花センターでのハンドメイド即売会となります。
レポートが短くてすみません!
また何かあればお問い合わせをお気軽にお願いします◎