つながれ わっか◎

「つながれ わっか◎」のblog。 作品情報やイベントについてなどを更新していきます◎

2020年01月

今回の記事は新しい登録作家さんになります!

20-01-24-10-17-19-358_deco

自己紹介文
「初めまして、じゅりと申します。
自身の持つ障害や病のためにアクセサリーを付けてオシャレが出来なくて辛い思いをしていた時にハンドメイドに出逢い、以来同じように障害や病を持ちつつもオシャレを頑張ろう楽しもうとしている方とアクセサリーとの架け橋を作りたいと思っています!」



じゅりさんはハンドメイドアクセサリーの他にドールなども作る方みたいですよ!
写真を見せて頂きましたが、とても素敵だった……◎
これからよろしくお願いします!


1月はイベント、何個出たんだろう。
4個、かな?
頑張った!


さて、一月最後のイベントは
わかちか広場で開催された、「Pas de mur Marche」 です!



私、個人的にこのイベント好きだったのですが、
運営さんが忙しくなると言うことで、今回で終了してしまいました……さみしい。

このイベントは毎回ライヴをしていて、
画像の絵も音楽に合わせて、即興で描く、という企画です。
「ライヴペインター ますみ∞」さんという方です!(ファン)

音楽に合わせて、手で大胆に描いていく手法で、
いつも観客席がいっぱいになります。
また白浜の個展にいきますね!


他にもビートボクサーとか、ハーモニカ演奏とか。
習字パフォーマンス、ハンドベル、とかたくさんやっていて、
出店者の方も楽しんでいたイベントだったと思います。
こういうイベント好きです、みんなで一つのイベント盛り上げる、っていうの。
だからレインボーフェスタとかも好きですね!
あれも盛り上がった!


今年もやるそうですよ!


さて、一月のイベントはこれで終わりですが、
来月のイベントはこのようになっております。

2020/02/02 和歌山県 和歌山市 ビッグ愛 フリーマーケット 出店!

2020/02/09   和歌山県 和歌山市 ぶらくり丁 「ポポロハスマーケット」 出店!

2020/02/16  和歌山県 和歌山市 ダイワロイネットホテル 「マルシェdeモンティ」 出店!

2020/02/23  和歌山県 和歌山市 岩瀬 「麦わらマルシェ」 出店!

麦わらマルシェがはじめてなので、ドキドキしてます!

ホームページにはまだまだイベント情報を載せているので、
良ければみてください~
「つながれ わっか◎」



緑化センター、ハンドメイド即売会&パンステージ!

寒かった



でも二日間でたくさんの方が遊びに来てくれました。
ガチャもよく回った!

私達が出店した場所はパンステージ前になります。
私は歩き回ってしまう&慣れている場所じゃないとストレス高ので、
運営さんにはわがままを言ってしまいました、申し訳ありません……。


さて、皆さんはどこにいたかっていうと、この建物!
正面広場にある建物で、屋内でした!
フォロワーさんもここに出ていました!(ありがとうございます!)

正面広場なので、お客さんもよく入っていたと思います。
そして何より暖かかったので、良かったんじゃないかな、って思います。
お客さんもゆっくり見られるし。
私は指先が切れました、寒くて。



そして今回、タイトルにもあるとおり、
パンステージと合同でやりました!



(画像は以前のものです)


なのでハンドメイド即売会のみの開催より人が集まってくれました!
(正直)
でも、ハンドメイドもあったので、お子さん達も大人も楽しめたのではないかな、って思っております。
大人はパン買って、お子さんはキッズアクセサリーとか買っていただけたので、
楽しかったです。

因みに次回のパンステージもすでに決まっていて、
4月5日(日)に和歌山市内、和歌山城前の砂の丸、西の丸でやります。
多分大型イベント「全肉祭」もあるし、時期的に桜なので、もっと人が集まるだろうなって思ってます。
「つながれ わっか◎」は勿論、参加します。
パンステージも全肉祭もあるから食べ放題ですね!←
皆さんも楽しめたら、と思っています。





緑化センターの話に戻りまーす。

緑化センターは岩出市にあるので、
和歌山市内で売れるものが違って楽しいな、っていう印象です。
いつも売れるものが売れなかったり、いつも売れないものが売れたり。
客層、っていうんですかね、違って楽しいです。
それでも安定して売れている登録作家さんがいるので、すげぇってしか言えません。
すげぇ……。



次回のレポは昨日の、
パ テ ドゥ マルシェになります!
(駆け足ですみません)

あけましておめでとうございます!
とても遅くなってしまいました('д` ;)

今年も「つながれ わっか◎」をよろしくお願いします。
「つながれ わっか◎」は来月2月で一周年を迎えます。
初期の方から登録して頂いている作家様には頭があがりませぬ……
本当にいつも支えてくれてありがとうございます
そして一月になり、新しい作家様も増え、
ますます賑やかになってきました。
この一年を通してお客様にも恵まれ、
今ではイベントに会いに来てくれる方まで。

「つながれ わっか◎」はこれからも皆様の協力を得て、
頑張りたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします◎



さて!
今年一発目のイベントは
ポポロハスマーケット!


場所がとても良かった!



トップでした
一番。

なので皆様の作品をよく見てもらえました!
ブースもポポロハスさんにお願いして、2ブース借りました。
これからは作家さんが描いて印刷したTシャツなどをどんどんおいていきたいと思ってます!

今回のポポロハスでは試験的に私が描いたTシャツを飾ったのですが、
凄く興味を持って頂いて、とても嬉しかったです!


そして今回のポポロハスマーケットではいつもお世話になっている方々に、
新年のご挨拶として、私が作ったエコタワシを配らせて頂きました。
本当にありがとうございます。



そしていつもよくしてくださっている、生姜屋の甘辛さん、
布小物作家の「てぃだ」さん、
伏虎リハビリテーション病院の方々、
そしていつも私が顔を見せると喜んでくれるフォロワーさんの、
「tamaki_sana.handnmadeshop」のタマキさん。

(「ル ボナール」の屋号で出店されている方です)


やっぱりイベント、楽しい

いつも反対に元気もらってます!
ただ、私対面での会話がとても不得意で、なかなかしゃべれません。
そして発達障害のせいか、顔が殆ど覚えておりません……
出店場所とかある程度予測出来る場合はイメージで思い出せるのですが、
不意な場所だったり、タイミングだったりすると思い出せないので、
戸惑ってしまったら申し訳ございません……

でも名前「あいちゃん」って呼んで頂けると少し思い出しやすくなるので、
もう気軽にどんどん呼んでやってください。
もう、脇目も振らず呼んで頂けると私も嬉しいので




はい、ではポポロハスの話題に戻りまーす



ガチャ、人気です。
勿論作品も最近は安定して迎えて頂けるので、嬉しいのですが、
ガチャの中身をポポロハスではよく追加しているので、
そう思いました。

基本的にポポロハスさんでは「くじ」「あたりもの」は禁止されているのですが、
ポポロハスさんに相談し、了承を得ています。
具体的に何がだめか、っていうと、屋台でやってる、くじが一番だめらしいです。
なので、私達は一回百円のガチャですが、それ以上のものを入れてます。
まぁ、私が作るものなので、出来映えは劣るかもしれないんですけど……

なので!
気軽に!
大人の方も!
やって!
くれると!
嬉しい!


と、言いますか。
よくお子さんがガチャをやってくれるんですけど、
結構大人の方が喜んでいるイメージ。
私の作る編み物ポーチとか、ビーズステッチのキーホルダーとか。


うん、
ガチャなので大人の方がやるのは結構気が引けるかと思うのですが。
なら何回でもどうぞ!

大当たりではドレスタオルとか当たるよ!


後は大当たりでは私の作ったペンケースとか……
(自分の作品に自信がないやつ)


とりあえずいいものが入ってるので!是非!

今は作家様からのガチャの中身が来たので、
更にグレードアップしてますよ!
やったね!
なるべく中身も男の子でも喜べるものを入れています。
ハンドメイド=女の子ってわけじゃないですからね。
頼んで頂けるよう、努力しています。



次のレポは緑化センターになります!

↑このページのトップヘ