つながれ わっか◎

「つながれ わっか◎」のblog。 作品情報やイベントについてなどを更新していきます◎

2020年02月

こんにちは。
少しblogの機能をいじってみました。お気づきでしょうか?

では、今回は3月に出店予定のイベントを!



3月8日 ポポロハスマーケット
和歌山市 ブラクリ丁商店街
(11時~16時)
月1恒例のイベントです!
お客様も多数来ますよ◎


3月20日 シュシュマーケット
和歌山市 ビッグホエール
(10時~16時)
和歌山で最大のハンドメイドマーケット!
年に数回しか無いお祭り!


3月22日 パンステージ&ハンドメイド即売会
岩出市 緑化センター
(10時~16時)
パンもハンドメイドもある、よくばりイベント!


3月30~4月3日 全肉祭
和歌山市 和歌山城にある砂の丸
(12時~)
平日のみ、フリーマーケットとして参加します!
全肉祭の屋台も出てますし、季節は花見!
遊びに来てくださいね◎

こんにちは。
最近、マルシェdeモンティで食べた、「桃の梅干し」が忘れられないのどかです。
あのお店にまた出会えるだろうか……



今回のblogは2月16日にあった「マルシェdeモンティ」について。


正直私、体調が悪くて、
軽いパニック起こしたりしてました……!ハハ…

なので私はお店の事はあんまり覚えてないです。
相方さんと社長が遊んでこい!とひたすら歩き回ってました。

これから掲載するのは全部相方さんが撮ってくれたよ。
私は隣でひたすら唸ってたよ……orz

いつも食べるうどん載せておきますね。
「信濃路」さんの「田舎うどん(冷)」


むっちゃ美味しい。
二杯は軽くいける。美味しい、おなかすいてきた……
お値段はこんな感じ。




今回のマルシェdeモンティではイベントがたくさんやっていて、
私の好きな、書道パフォーマンス。



「全て自分主体」って書いてます。

この方、2月末から外国行くらしい……
いけたかな……クソ、コロナめ!


他にも絵本の読み聞かせがやっていたり、
抽選会もありました!
つながれわっか◎からも商品を提供させて頂きました。



楽しかったヾ(´ω`=´ω`)ノ
こういう、お店も協力できるイベントって良いですよね、
ワクワクしちゃう。
自分のお店のものが出るかな、って思ったら「抽選会やってますよ!」って
アピールしちゃいました……*




そしてこの作品。
ふうせんかずらさんの作品なのですが、
ビーズステッチと言って、ビーズを針と糸で編んでます。
マルシェdeモンティではすでに二個、お嫁に行きました。
イベント価格って言っても、2千円超えるのに、凄く人気です。
買わない方でも10分くらい見てる……(恥ずかしいや!)

このほかにも色のバリエーションがありますので、
またミンネ様に掲載させて頂きますね!


後はモカさんのリボンレイ作品が2つ!
お嫁に行きました!
リボンレイって和歌山では見かけないので、珍しいのもあるみたいです。
後は見るだけでも「これ、リボンで編んでるんです」っていったら驚かれて、
買っていってくださいました、ありがとうございます!


正直、マルシェdeモンティに出るとき、
作家様にお知らせしたのですが、
値上げしたのです、「つながれ わっか◎」
手数料とか引くと、「あ、これ原価割ってるやん!」と気づいたので、
ご連絡させていただきました。

なので今回のマルシェdeモンティでは売れないと思っていたのに、
数は少ないですが、売れたことが何より嬉しかったです。
利益とかよりも、
「価値のあるモノ」とお客さんに認められたっていうことが凄く感激しました。

本当に皆様にはいつも感謝しております!
これからも「つながれ わっか◎」は右往左往するかと思いますが、
よろしくお願いします!

こんにちは。
毎度の事ながら、blog更新遅くて申し訳ありません……。イベントの次の日には更新したいとは思ってるんですよ……?
でもね、寒いですし、眠くて、ご飯食べてたら一日終わってるのが本音ですね……。
頑張ります。


さて、2月9日にあったポポロハスマーケット!


寒かったですね……
コンポタの缶を何回も飲みました。
おかげでおなかがたぷたぷになりました(いつもなってるやん)


ですがお客様自体は多かったですよ。
何故でしょうね、って思ったらカップルが多かったので、
バレンタインのプレゼントに購入して頂けたのでしょうか?
ranさんのバネ口ポーチをみつけた方がとても喜んでくださいました。

バネ口って、私も好きなんです。
理由としましては、開けやすい。
実は私もファスナーは開けるの苦手で壊しやすいし、
がま口になると固くて開けられないんですね。
なのでバネ口は買う人は限られますが、探してる人はいるんだなぁって印象です。

後はレジンのバッグチャーム、
女の子の友達二人が買っていってくれました。
お揃いのモノを持ちたいらしくて。
ミキティさんの作品だと、色違いなどが多いので喜んでいました。

あと驚いたのはゆーりさんの作品が、
同じ人が同時に購入したことですね……。
世界観が気に入ったんでしょうね、すぐにお嫁に行きました。



場所としては人が少ない場所だったのですが、
なんか……目当てに来てくれる方が多かったようで、
看板をみつけてから作品を見てくださる方が多かったです。
そんな人には片っ端からチラシを配りました。

お子さんはガチャポンで遊んでくれましたし、
楽しかったです。
寒かったですけどね……。


次回のポポロハスマーケットは
3月8日になります!
コロナウイルスはやってますが、開催できるのかな……


更新が遅れてしまいました(´;ω;`)
申し訳ございません!



さて!今回は2月2日、
ビッグ愛にて開催したフリーマーケットについて

この日は隣のビッグホエールにて、米津さんがきてライヴしてたみたいですね!
(知らなかったけど、グッズ販売でわかった)


まあ、フリマにはあんまり関係なかったんですけどね。
毎回このビッグ愛のフリマにはたくさんのお客さん来ますし(・∀・)




でもハンドメイド専門のお店が少なかったのが寂しかったですね。
だから売れた作品もあるのかなー。
(エコタワシとかがま口)
一番売れたのはキッズの指輪かな……。
後はガチャ!
ガチャに至っては何回も回してくれるお客さんがいて嬉しかったですね!

そのガチャに対して、「良いものが入ってる!」って知らないお客さんも多いので……
だから私の編んだポーチ当たったりしたら、
男の子だったんですけど、跳んで跳ねて喜んでくれました。
ありがたいですね……


それから印象に残ったのは、
私がひたすら編み物してたらずっと見てくるお客さんがおりまして、
何回も褒めてくださいました。(ありがとうございます)
こうしてイベントの場で何か作っていると、
「ハンドメイド」をアピール出来て良いですね。

楽しかったです。
またフリマ行きますね~

↑このページのトップヘ