こんにちは!
マルシェdeモンティではお疲れ様でした!

私(のどか)は少し体調不良で、顔を出すことくらいしか出来ませんでしたが、
イベントに出た人から色々聞いてますので、
色々書かせていただきますね~
(今回は写真が少なく、文章メインです)


さて、マルシェdeモンティ!
ホテル内ということもあって、レベルの高い作家様がたくさんいらっしゃいました!
体調良かったらワークショップとか体験したかった(ノд・。) グスン
むっちゃ楽しそうですもん!
チョークアートとか、ハーバリウムとか、
フェイクスイーツとかもあったなぁ……
次行ったらやろうかしら。


私達「つながれ わっか◎」ブースはこんな感じ。



なんだが私達のお店って「雑貨店」って感じですよね。
ごちゃごちゃしてるかなぁと思うのですが、
結構好んでくれる人も多いです。

ポポロハスマーケットだったら、
「ほうぼう(色んな)店行くのしんどいからここでそろえるわ~」とか、
「え、めっちゃ色んなもん売ってるやん!」と、
むっちゃ見てくれる……!
ありがたいですね。

地味~にディスプレイ頑張ってます。
ディスプレイが一番気を遣うの~……



私達「つながれ わっか◎」は最近、
「障害者ハンドメイド作家」というのを表だって出しているので、
その話を聞きに来てくれる方も多いので嬉しいですね。
委託を考えている作家さんとか、
同じ障害を持っている方とか、お母さんとか来てくれて、買ってくれて、
本当にありがとうございます(*´ -`)(´- `*)


最近では「にゃおん」さんのがま口を扱えるようになって、
更に障害のある方に寄り添えてるなあと思います。

マルシェdeモンティでは以前ポポロハスマーケットで
ハンドメイドガチャをしてくれた子が来てくれたり、と嬉しいことが。


「つながれ わっか◎」は
今年2月にはじめて、来年の2月で一年になりますが、
ようやく認知され始めたかなと思います。

基本私達はボランティアなので、
ガチャおいたり楽しませていただいてます。

それを作家様は勿論、お客様にも伝わればなあと思います。




今年のイベントはこのマルシェdeモンティで終わりになります。
もう一つ考えていたのですが、
少し疲れが出始めたので、早めに年末のお休みを頂こうと思っております。

お問い合わせは受け付けておりますので、
よろしくお願いします。