こちらではお伝えすることが遅くなりましたが、
このような署名活動に協力させて頂いておりました。


Eu3eWADXUAARxbF


LGBT平等法についてです。
詳しくはこちらをお読み下さい
EqualityActJapan - 日本にもLGBT平等法を
(署名活動は終了しております)


LGBTQなど、皆さんはご存じでしょうか?

日本だけでなく、世界には色々な性を持つ方々がおられます。

体が女性で心が男性。
体が男性で心が女性。
男性が好きな男性。
女性が好きな女性。
そもそも恋愛感情を持たない方。
複数人の人を本気で好きになる方。

色々な性や考え方の方がおられます。

このLGBT平等法とは、
「トランスジェンダー」と打ち明けただけで会社の面接を断られる様な、
打ち明けただけでいじめにあうような、
そんな理不尽な問題を少しでも軽くしようという法律です。
(簡単にいっちゃいますが)

私自身もパートナーさんが「FTM(体が女性で心が男性)」の方で、
無意識の差別に苦しんでいます。

パートナーさんが職場で「FTM」というと、
「あぁ、最近流行のやつね」とからかわれた事もあります。

こういったLGBTQの認識を広げる意味でも、
こういった活動は「つながれ わっか◎」で積極的に発信していきたいと思います。


どうか皆さんもご協力お願い致します!
拡散だけでもOKです!


協力の仕方がわからない、といった方は、
レインボーフェスタ和歌山 (starfree.jp)」のURLを覗くだけでも構いませんし、
レインボーアイテム


こういった作品を検索するだけでも、多少かわっていくと思います。

皆さんの
「ちょっとしたこと」で世界を変えていきましょう!